夏のオンライン飲み会に「ブルーベリーハイボール」 2020年07月10日

カテゴリー:

春はいちご狩り、夏はブルーベリー狩りと、季節のフルーツ狩りは老若男女問わず楽しめるイベントのひとつ!
今年は新型コロナウイルスの影響でフルーツ狩りに行けない方も多かったようですが、僕がよく仕入れる八百屋さんでいちごが出荷されている時は、洗濯バサミにいちごを挟んで子供と一緒に自宅でいちご狩りを楽しむ人もいたと聞きました。微笑ましいですよね。

ただ、生の果物だとどうしても傷むのが早いこともあって、楽しみたい時に楽しめなかったりすることもありますよね。そんな時にオススメしたいのが「生ブルーベリーシロップ仕立て 680g」。シロップ漬けとは思えないフレッシュベリーのぷりぷり食感はもはや生以上!?と思ってしまうほど。調理せずにこのまま美味しかったら料理に活用しても間違いなく美味しくなるんだろうな〜と妄想してしまいました・・・!

着色料・保存料不使用のシロップも活かせば楽しみ方も無限大。ヨーグルトにかけるだけでもいつものヨーグルトがおいしくオシャレに!

実とシロップのどちらも使えば食べるドレッシングにもなるので、サラダや豚肉と合わせた料理にも相性抜群。

食べ物にかけるだけでなく、今、僕がハマっているのは「ブルーベリーハイボール」なんです!

ハイボールに実とシロップを混ぜるだけで見た目も涼しげ、ブルーベリーの香りも楽しめる清涼感のある一杯に。

夏の風物詩のお祭りや花火大会も延期になっていますが、その変わりに急増しているオンライン飲み会。

そのオンライン飲み会に「ブルーベリーハイボール」を合わせれば飲む側も美味しいし、話題にもなること間違いなし!

ウイスキーがなければ白ワインに炭酸、そして実とシロップを加えても夏らしい一杯になりますし、お酒が弱い方やノンアル気分の方は炭酸で割ってお好みではちみつを入れたりする飲み方もよいですね。

あまりに気に入り過ぎて、僕のお店でも夏限定で提供していますが、女性を筆頭にこれが爆発的に人気なんです。ぷりぷりの実を食べながら一緒に飲むのがいいんですよね。いつもの料理や飲み物に気軽に使って見ると、新しい楽しみ方が発見できると思います!

商品情報はこちら

通販のご購入はこちら

<   >

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nutsberry online shop

最新の記事

記事ライター

栁川かおり 医師/料理家

2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。

栁川かおりの記事はこちら

高橋 善郎 料理家/トライアスリート

和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。食に関する9つの資格を有しており、企業のレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

高橋 善郎の記事はこちら

カテゴリ

過去の記事

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nutsberry online shop

デルタインターナショナルは
ロカボな食生活を応援します

ロカボサイトへ