気分が上がる、自分が整うルーティン 2021年01月20日

2021年が始まりましたね。年末年始、みなさんはゆっくり過ごせましたか?

僕はというと、毎年お店でおせちを販売しているので、大晦日まで大忙し。おせちの引き渡しが全て終わると、年末の大仕事が終わった・・・と、ホッと一息つくというのが年末のルーティンになっています。おせちのように、この時期になると気がひきしまったり集中したりする「習慣」の力って本当にすごいですよね。

 

年が変わる時期は新しい趣味を始めたり、仕事やプライベートでも目標を立て、そこに向かって習慣作りをする方も多いと思います。習慣と聞くとちょっと頑張らなきゃいけない気持ちになりますが、小さなことの積み重ねでいいと思うんです。

例えば僕の場合、今年の年始から朝の仕事始めに熱いコーヒーとナッツをお供にするというちょっと美味しいルーティンを始めました。まだ体も完全に起きていない状態でコーヒーの香りに包まれたり、食感も楽しめるナッツを口にすることで、すっきりとした気持ちになり、朝のスイッチが入ります。

 

 

特にナッツは「My 7DAYs」がとてもおすすめ。7種類の小袋が入っているのですが、それら一つ一つには曜日の名前が書いてあり、全く違う味わいのナッツとフルーツが栄養バランス良くミックスされているんです。すごいのは、ミックスバランスが良いだけでなく、栄養素もテーマ別に分かれているところ。不足しがちな栄養素を摂取できるという点でも体にも心にも嬉しいことが沢山です。

パッケージのデザインもとても粋で、その曜日の現代人の心に沁みる温かいメッセージが書いてあります。それを見ると思わずほっこり・・・「なんで今日の自分の気分を知ってるの?」と思うくらい、「My 7DAYs」が頑張る自分の背中を押してくれているような気持ちになります。毎日続けたい朝のルーティンにピッタリの商品で、2021年はこのナッツにたくさんお世話になりそうな予感です。

 

 

日々の習慣は、忙しい時でも逆に自分の気持ちを落ち着かせてくれたり、自分をリセットして気持ちよく1日を過ごさせてくれます。仕事もプライベートも自分でコントロールしなきゃいけない働き方をしている身としては、小さな積み重ねが自分を律してくれることをしみじみ感じます。

 

 

2021年、まだコロナの影響で先が見えない情勢が続きますが、そんな時だからこそ新しい習慣、小さな習慣を作って自分自身を前向きにコントロールしていきたいものですね。皆さんもぜひ「My 7DAYs」を取り入れた新習慣をお試しください!

 

                         今回使った商品はこちら

<   >

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nuts berry Online Store

最新の記事

記事ライター

栁川かおり 医師/料理家

2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。

栁川かおりの記事はこちら

高橋 善郎 料理家/トライアスリート

和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。食に関する9つの資格を有しており、企業のレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

高橋 善郎の記事はこちら

カテゴリ

過去の記事

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nuts berry Online Store

デルタインターナショナルは
ロカボな食生活を応援します

ロカボサイトへ

お取引様専用カタログ

業務用商品カタログ

DOWNLOAD

業務用原料カタログ

DOWNLOAD