急増する家飲み需要には「おつまみナッツ」を 2021年05月28日

こんにちは。この時期からは梅雨に向けて少しずつじめじめし始めてきますね。

5月の中旬には2年ぶりとなるトライアスロンのレースにも出場でき、その楽しさを久々に味わうことができました。レース前からナッツをうまく活用したことで、レース中もエネルギー不足に陥ることなく無事に終え、夏に向けて良い体作りのルーティンができていると感じています。

そして、気温が上がってくると冷たいビールがついつい飲みたくなってしまうのは僕だけでしょうか?仕事終わりの一杯は最高ですが、今はコロナ情勢の影響もあり「家飲み」がますます増えてその楽しみ方も広がっていますよね。

特にノンアルコールの種類も増えていて、家飲みと言っても、お酒が飲めない方や控えている方でも楽しめるようになってきたのかなと思います。

ただ、進化しているのはアルコール、ノンアルコールの種類だけでなく家飲みには欠かせない「おつまみ」も進化しているんです。

 

おつまみと言っても、手でつまめるフィンガーフードから定番の揚げ物系まで幅広いですが、気になるのはやはり「糖質」。糖質をうまく抑えることで脂肪を燃焼しやすい体にすることができるため、最近はおいしさをプラスした体にも嬉しい「低糖質スナック」や「低糖質おつまみ」が増えていますよね。

 

 

その中でおすすめなのが、デルタインターナショナルさんの低糖質で美味しい「UMAMIシリーズ」。このシリーズは「はさみ海苔アーモンド」「だし風味ミックスナッツ」「ゆで醤油ナッツ」のラインナップでどれもこだわりナッツを使用した低糖質スナック・おつまみナッツになっています。実際食べてみるとベースがナッツだけあって、ものすごい満足感のある食べ応え!特に僕はゆで醤油ナッツが好みで妻と一緒に一袋ぺろっと食べてしまいました・・・。はさみ海苔アーモンドもだし風味ミックスナッツも和ベースの味付けですが、合わせるお酒も幅広く合わせられたので飲兵衛としてはそんなところも嬉しかったです。

 

 

僕が経営する飲食店も我慢の時が続いていますが、今は家飲みで楽しみを広げつつ、とにかくコロナに打ち勝つ!そしてまた情勢が落ち着いたら、家飲みがベースにありつつも気分転換に飲食店にも訪れて欲しいなと思います。

 

 

今回使った商品はこちら

 

<   >

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nuts berry Online Store

最新の記事

記事ライター

栁川かおり 医師/料理家

2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。

栁川かおりの記事はこちら

高橋 善郎 料理家/トライアスリート

和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。食に関する9つの資格を有しており、企業のレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

高橋 善郎の記事はこちら

カテゴリ

過去の記事

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nuts berry Online Store

デルタインターナショナルは
ロカボな食生活を応援します

ロカボサイトへ