癒されチョコレート。 2022年03月11日

疲れた時は甘い物。特に少し食べるだけで満足感のあるチョコレートがかなり活躍しているこの頃です。チョコレートを食べてちょっと一息つけば、もう少し頑張ろうと思えてきます。でも、私はただチョコレートだけのものは、実はあまり食べなくて。ナッツが入っていたり、ビスケットでサンドしていたり、なにかと一緒になっているチョコレートの方が好きなのです。そんな私がとても気になったのが、「ピスタチオチョコレート」と「ベリーズチョコレート」。ぱっと明るいグリーンと、かわいらしさもあるピンクのパッケージに、まずは心惹かれてしまいました。

 

 

最初に手が伸びたのは「ピスタチオチョコレート」。ピスタチオのチョコレートは最近我が家で人気のフレーバーでよく食べているのだけれど、ピスタチオ自体をコーティングしたチョコは初めて。ナッツの中でもピスタチオが特に好きな私にはうれしいポイント。コーティングされたホワイトチョコレートが多すぎず少なすぎずちょうどいい量で、丸ごと使ったピスタチオの香ばしさもしっかり全面に感じます。ピスタチオにほのかな塩味がついているおかげか、甘さを締めてくれるから全然食べ飽きない。紅茶と一緒にしたけれど、お酒と一緒にしても美味しそうです。

 

 

もうひとつの「ベリーズチョコレート」は、クランベリー、チェリー、ストロベリーの3種のドライフルーツをコーティングしたもの。ドライフルーツを丸ごと使っていて、しっとり柔らかい食感。甘酸っぱいベリーにはそれぞれに、ルビーチョコレート、ビターチョコレート、ホワイトチョコレートが合わせてあるから、1袋でいろんなドライフルーツが愉しめるのもうれしいところ。こんな風にいろんなベリー類を食べ比べたことがなかったから、味の違いもよくわかって、新しい発見もありますね。

 

 

ナッツ・ドライフルーツを専門に輸入しているデルタインターナショナルさんのチョコレートのおやつらしく、チョコレートだけじゃなく、ピスタチオとドライフルーツがしっかり愉しめるのがうれしいおやつ。

カバンにも入れやすいサイズでジッパー付きの袋だから持ち運びにも便利。只今私の仕事の合間のリフレッシュになっています。

今回使った商品

ピスタチオチョコレート
ピスタチオチョコレート
Pistachio Chocolate
ベリーズチョコレート
ベリーズチョコレート
Berries Chocolate
<   >

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nutsberry Online Store

最新の記事

記事ライター

栁川かおり 医師/料理家

2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。

栁川かおりの記事はこちら

高橋 善郎 料理家/トライアスリート

和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。食に関する9つの資格を有しており、企業のレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

高橋 善郎の記事はこちら

カテゴリ

過去の記事

Ambassadors Movies - アンバサダー 動画

洋菓子への飽くなき探求を続け、日本のみならず世界で挑むパティシエの駒居崇宏さんを応援します。

世界に挑み続けるプロテニスプレーヤーの鮎川真奈選手を応援します。

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nutsberry Online Store

デルタインターナショナルは
ロカボな食生活を応援します

ロカボサイトへ

お取引様専用カタログ

コンシューマーカタログ

ダウンロード

業務用原料カタログ

ダウンロード