オンラインストア

「旅するミックスナッツ」を相棒に 2022年06月10日

高橋善郎

高橋善郎

料理家/トライアスリート

 

 

世の中が少しずつ日常を取り戻しつつある昨今、皆さんが一番やりたいことはなんでしょうか?私はカナダに行きたいという思いが強いです。なぜなら、2020年に出場するはずだったモントリオールで行われるトライアスロンの世界選手権大会が、新型コロナウイルス感染症の流行で中止になってしまったから。

 

トライアスロンの国内大会は毎年チャレンジしていますが、やはり国際大会の規模感や空気感は別格。さまざまな国籍の選手と互いの健闘を讃え合うあの瞬間は、スポーツに言語を超える力があると感じさせてくれるので、スポーツってすごいなあと思います。近い将来、また国際大会に出場できるチャンスがくると思って、日々トレーニングに励んでいる今日この頃。

 

そんな私のトレーニングの相棒であるナッツ。トレーニング前のエネルギーチャージに最適で、これから夏になるとバテやすいのでこまめに気軽に栄養補給できるナッツに助けられています。特に最近のお気に入りは、「旅するミックスナッツ」。イタリア、日本、カナダ、メキシコと国をテーマにしたフレーバーが展開されていて、それぞれに特徴があって美味しくて実に面白い!

 

 

どれも個性がありますが、私のお気に入りは山椒風味。ナッツと言えばビールやワインなどお酒のお供にピッタリですが、山椒風味のナッツは日本酒にも合いそうで日本酒好きの私としてはとても好きな味でした。

 

 

メープルシナモン風味はトレーニング前後の補給食、ちょっとしたご褒美には最高ですし、4種類あるといろいろなシチュエーションで、自分の気分によって選べるのでそれもまた楽しいんです。もちろん、スパイシーチリ風味、イタリアンソルト&レモン風味も美味しいので、皆さんもお好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか?いろいろな国の味を楽しみながら「いつか本場の料理を食べに行く!」というモチベーションを感じつつ、楽しくトレーニングができています。

 

しかも、この商品はダイソーでたった100円で手に入るのが嬉しいところ。普段ナッツを食べる習慣がない方でも気軽に始められてすごくいいと思います。また世界中を自由に行き来できる日が来ることを願って、手軽な食で海外の風を感じながらトレーニングに励んでいきます!

 

商品詳細はこちら

<   >

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nutsberry Online Store

最新の記事

記事ライター

栁川かおり 医師/料理家

2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。

栁川かおりの記事はこちら

高橋 善郎 料理家/トライアスリート

和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。食に関する9つの資格を有しており、企業のレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

高橋 善郎の記事はこちら

カテゴリ

過去の記事

洋菓子への飽くなき探求を続け、日本のみならず世界で挑むパティシエの駒居崇宏さんを応援します。

世界に挑み続けるプロテニスプレーヤーの鮎川真奈選手を応援します。

CATALOG お取引様専用カタログ

商品カタログ

商品カタログ

見る
業務用原料カタログ

業務用原料カタログ

見る

カタログ一覧

ONLINE STORE 厳選されたナッツ&ドライフルーツのオンライン販売