Interview
-インタビューチームでブランドを育て、
私自身も育っていく。
E.F.
2015年入社業務内容は?
ブランディング・マーケティング活動、プレスリリース・広告出稿、Eコマース事業nutsberryの運営が主な業務で、ブランディング活動の一環として、SNSやHPの企画・運営もしています。また、他部署と連携して、新商品のパッケージデザイン、商品コンセプトの考案などを行うこともあります。会社の理念を念頭に置きながら、私たちの商品がお客様に選ばれる存在になるよう、日々取り組んでいます。
仕事をしていてどんなときが楽しい?
施策の企画から実行までに携わり、形にしていく過程が楽しいです。特に、担当した施策によって成果が生まれたときや、手をかけて制作したコンテンツが世に出たときは大きな達成感を得られます。毎月、施策を講じた後は、データをもとに効果検証を行っていますが、結果がすぐに数字として見えるので、やりがいにつながっています。また、新商品のアイディア出しからコンセプト設計、原料・パッケージ資材の選定など、チーム一丸となってブランドを育てていくことにも、おもしろさを感じています。
大変なのはどんなとき?
業務内容が多岐にわたり、複数案件を同時進行することが多く、締め切りの近い案件が突然入ってくることもあるため、スケジュール管理や調整が大変です。業務を円滑に進めるためには、他部署や社外の方々との連携が重要になりますが、みなさん協力的でとても感謝しています。関係者の人数が増えるほど、確認事項も増えていくため、日々の進捗管理とコミュニケーションを大事にしています。
目標や将来の夢は?
現在は、商品ブランドの推進と、Eコマース事業nutsberryをデルタのひとつのブランドとして確立し、拡大することを目標にしています。ブランドの価値を高めていく過程に難しさを感じることもありますが、マーケティングスキルを高め、より多くの方にデルタのおいしいナッツとドライフルーツの魅力を伝えていきたいです。
デルタはどんな会社?
社歴や年齢に関わらず、社員同士が気軽にコミュニケーションをとっている、「オープン」な社風だと思います。仕事面においても、今までのやり方にとらわれず自由な発想が尊重される環境です。
Daily Schedule
-1日の流れ