-デルタ人

Interview

-インタビュー

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日々の信頼を積み重ねて、
チームの一体感を生み出す。

営業管理課

M.S.

2014年入社

業務内容は?

受発注関連の業務を担当している部署に所属しており、そのフォローや調整が主な役割です。お客様からのご注文内容に基づいた倉庫への配送依頼、国内加工品の発注、納期調整、在庫確認、伝票確認、営業担当との調整や見積もりの登録などさまざまです。スケジュール管理が重要で、納期を気にしながら仕事に追われていると、あっという間に月日が経ってしまいます。長期休みの前後や決算の時期は特に忙しいです。

仕事をしていてどんなときが楽しい?

楽しいとは少々異なるかもしれませんが、営業担当の方や同じチームの仲間との連携を感じられたときや、自分の考えが伝わったときはうれしいです。また、忙しい中でも先を読んで自発的に行動する人がいると、とても助かりますし、私もそうしていきたいと前向きな気持ちになります。地道な業務が多い部署ですが、一つひとつていねいに対応した結果、誰かがその過程を認めてくれていると感じたとき、うれしい気持ちになります。

大変なのはどんなとき?

配送トラブルが起きたり、お客様からのお申し出を受けたときは、必要に応じて、営業担当や倉庫・配送業者と協力しながら、迅速に原料交換の手配を取ります。お客様へのダメージを最小限に、かつ協力会社にできるだけ負担をかけないような対応を心がけています。倉庫や配送業者の方々とワンチームになって、お客様へ解決策を提示できたときには、日頃からの「信頼関係」の大切さを感じずにはいられません。先輩方のように、私も信頼を積み重ねていきたいです。

目標や将来の夢は?

2020年冬から半年ほど、社内のコーポレートブランディングプロジェクト(企業価値を高めるためのプロジェクト)に参加し、MVV(MISSION/VISION/VALUE)チームの一員として活動しました。デルタインターナショナルの使命や目指す姿、価値を言語化し、周知してきた経験から、私自身もその活動を通じて見つけた課題を一つひとつ達成していくことを目標としています。正直なところ、課題が山積みで大変だなと感じる部分もありますが、自分にできるところから少しずつ取り組んでいきたいと思っています。

デルタはどんな会社?

タフでチャーミングな方が多い印象です。仕事に対してストイックでありながら、話してみるとおちゃめな一面も垣間見える。そうした憎めない人がたくさんいます(笑)。また、新しいものに敏感で、人の健康やより良い環境づくりを真摯に考えている会社だと思います。

Daily Schedule

-1日の流れ

09:00
メールチェック・電話対応

11:00
受発注業務のフォロー
12:00
昼食
13:00
営業担当からの依頼対応

15:00
伝票処理・見積もり反映業務・メールチェック

18:00
退勤