新しい「スポーツ観戦」のカタチ 2020年06月19日

職業柄、料理は家でもお店でも毎日していますが、トレーニングをする時間は以前より減ってしまいました。スポーツジムや外でも周囲を気にしながらトレーニングをする必要がありますし、なかなか強度を上げられないもどかしさもあり・・・皆さんはどうでしょうか?
働き方もテレワークが導入されて、良い面もある反面、運動不足もひとつの課題になっていますよね。

 

体調管理をもっとちゃんとしないと!というのと、最近のおうち時間の楽しみ方でハマっているのが「スポーツ観戦」。
スポーツ観戦で体調管理も兼ねてってどういうこと・・・?と思うかもしれませんが、「スポーツ観戦+おうちトレーニング」をセットで行うようにしているんです。
YouTubeでもエクササイズ動画を見ながら画面越しにエクササイズする、という経験をされたことがある方も多いと思いますが、原理はそれと一緒で、スポーツを観て楽しみつつ、モチベーションも上げてそのままトレーニングで一石三鳥!と自分では思っています。(笑)
僕自身が打ち込んでいるのはトライアスロン、バスケですが、観戦においてはオールジャンルOK!この状況なのでまだ試合やレースが始まっていない競技もありますが、そのような競技は過去のレースや名場面集を観たり。

 

そんな時におすすめなのが「&TOKYO スポーツ観戦ミックスナッツ」。
「&TOKYO」とは、東京ブランドのことを指し、東京都が、世界一の観光都市を目指し、国内外に向けて旅行地としての東京を強く印象づけるための取組です。デルタインターナショナルさんの「&TOKYO スポーツ観戦ミックスナッツ」は個包装で20パック入っており、名前のとおり観戦しながら、食べられるのが特徴です。
スポーツ観戦はもちろんのこと、小包装されているから、仕事や運動の合間、キャンプなどのアウトドアシーンにもおすすめなんです。

 

 

ちょっと気の利いたフィンガーフードを作る時も、これを使えばおしゃれ&満足感のある一品の出来上がり!

 

 

僕がスポーツを観ながらするおうちトレーニングは「プランク」。

一度は見たことがあると思いますが、床に肘を立てて膝をつけずカラダを伸ばすトレーニングで、これまではランニングや水泳の前の体幹への刺激入れで行なっていました。

 

 

 

これなら道具なしでできますし、慣れたら徐々に時間を伸ばしていけば強度も高められます!試合のボルテージが上がっていくにつれて強度も上げていけば不思議と頑張れるんです。(笑)

 

様々なジャンルで当面の間は、無観客で試合やレースを実施するとの発表があったため、今後はテレビやアプリを通じて家でスポーツ観戦を楽しむというのが主流になってきます。

 

会場の臨場感に勝るものはないかもしれませんが、おうちでのスポーツ観戦は+αの楽しみが得られる新しいスポーツ観戦のカタチになるんじゃないかと個人的には思います。

 

 

今回使用した商品

 

 

 

<   >

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nutsberry online shop

最新の記事

記事ライター

栁川かおり 医師/料理家

2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。

栁川かおりの記事はこちら

高橋 善郎 料理家/トライアスリート

和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。食に関する9つの資格を有しており、企業のレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

高橋 善郎の記事はこちら

カテゴリ

過去の記事

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nutsberry online shop

デルタインターナショナルは
ロカボな食生活を応援します

ロカボサイトへ