もう我慢しなくていい!甘いのに低糖質な「ロカボナッツ マヌカハニー」 2022年03月04日

今年のレース選定も終わり、エントリーも完了!

コロナ状態もまだまだどうなるかわかりませんが、ひとつ目標ができたのでそこに向けて突っ走るべし。お恥ずかしながら昨年末はレースがなかったこともあり、なかなかモチベーションが上がらず過去最高体重を記録してしまいました。

今年に入って運動量だけでなく食事にも気を遣って徐々に体重は落ちてきましたが、やはり食事をコントロールするって大変。と、身をもって実感しています。

 

 

体作りをする期間は朝のコーヒーもシロップを入れずにブラックで飲んだり、ドレッシングも使わず塩と胡椒だけでサラダを食べたりと過度に我慢はしないもののちょっとずつ無理のない範囲で置き換えていく、というのは以前からのやり方ではあります。

食事量を調整するとどうしても甘いものが欲しくなってしまいますが、「一週間分のロカボナッツ マヌカハニー」は単純にめちゃくちゃいい。

 

 

これまでは専門店や高級店で扱われることの多かったマヌカハニーを使った製品がそもそも手軽に食べられる、それだけでも革新的なのに甘くて美味しいのに低糖質なのがまたすごいところ。そして、割と甘さが強いのかなと思って食べると上品な甘さで香りもすごくリッチなんです。そこに本当にいい塩梅の塩気を感じるので毎日でも食べ飽きないんです。

 

 

機能性を高める代わりに美味しさを削ぐということもよくあるのですが、この製品は美味しさも機能性も高いから罪悪感なく食べられるし、アスリートはもちろん、体作りに気を遣っている人にとっても生活に馴染みやすいなあと思います。

 

 

これまではロカボナッツにお世話になっていますが、このマヌカハニー味は僕史上それを超えたかもしれない・・・くらい美味しいので頑張る自分へのご褒美にぜひ!

 

ロカボナッツ公式Instagramはこちら

今回使った商品

一週間分のロカボナッツ マヌカハニー 20g×7袋
一週間分のロカボナッツ マヌカハニー 20g×7袋
Lo-Ca-Bo Nuts
Dry Roasted Mixed Nuts with Manuka Honey
<   >

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nutsberry Online Store

最新の記事

記事ライター

栁川かおり 医師/料理家

2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。

栁川かおりの記事はこちら

高橋 善郎 料理家/トライアスリート

和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。食に関する9つの資格を有しており、企業のレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

高橋 善郎の記事はこちら

カテゴリ

過去の記事

Ambassadors Movies - アンバサダー 動画

洋菓子への飽くなき探求を続け、日本のみならず世界で挑むパティシエの駒居崇宏さんを応援します。

世界に挑み続けるプロテニスプレーヤーの鮎川真奈選手を応援します。

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nutsberry Online Store

デルタインターナショナルは
ロカボな食生活を応援します

ロカボサイトへ

お取引様専用カタログ

コンシューマーカタログ

ダウンロード

業務用原料カタログ

ダウンロード