アスリートには「ロカボナッツミルク」 2022年04月04日

2月には子どもも生まれ、新米パパは子育て勉強真っ最中。最近では天気のいい日に一緒に散歩するのも楽しみのひとつ。お散歩だけでなく、ぽかぽか陽気に誘われてトレーニングスイッチも本格的に入る最高の気候になってきましたね。コロナウイルスの感染状況が落ち着いて、トライアスロンのレースに家族揃って遠征するのが待ち遠しいです。

 

トレーニングシーンでロカボナッツをよく食べていますが、妻も妊娠中はよく食べていて夫婦揃ってお世話になっています。そんなロカボナッツに待望の新商品「ロカボナッツミルク」が登場!ロカボナッツファンとしては嬉しすぎてテンションが上がります・・・。

 

 

「ロカボナッツミルク」はロカボナッツ1袋分のナッツを使用。乳化剤・増粘剤不使用、そして自然派甘味料の「ラカント」を使用するというこだわり。

実際に飲んでみるとナッツの風味はしっかり感じられてコクがあるのに後味はスッキリ!やさしい甘さでクセもないので、毎日でも飽きない丁度いい飲み心地。

 

僕はコーヒーは毎日飲むので牛乳の代わりにロカボナッツミルクを入れて飲んでみましたが、高級店で飲むような深い味わいになりました。容量が200mlなので朝のコーヒーに半量、そしてトレーニングの時や午後のちょっと小腹が空いた時に残りを飲むというのが僕流の楽しみ方。

アスリートや運動する方に限らずですが、やっぱり良質なもので体作りができればそれに越したことはないと思うんです。飲料になることでロカボナッツよりさらに手軽に良質な栄養素を取り入れられるので、無理なく習慣化することができると思います。

 

 

コーヒーや紅茶に入れる楽しみ方はもちろん、フルーツグラノーラやオートミールにかけても良し。また、牛乳の代わりにロカボナッツミルクを使ってパウンドケーキを作ってみましたが、生地全体になじむからか、芳醇な香りでリッチな味わいに仕上がりました。ロカボナッツはもちろん、ロカボナッツミルクも低糖質なので牛乳の代わりに使うことで低糖質スイーツも手軽に作れるため、よりロカボ生活が楽しめるアイテムだなあと感じました。

4月は何かと節目の季節。スポーツ、勉強、趣味など、新しいやる気スイッチをオンにして楽しく臨みたいですね。

 

今回使った商品

ロカボナッツミルク 200ml
ロカボナッツミルク 200ml
Lo-Ca-Bo Nuts Milk
<   >

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nutsberry Online Store

最新の記事

記事ライター

栁川かおり 医師/料理家

2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。

栁川かおりの記事はこちら

高橋 善郎 料理家/トライアスリート

和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。食に関する9つの資格を有しており、企業のレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

高橋 善郎の記事はこちら

カテゴリ

過去の記事

Ambassadors Movies - アンバサダー 動画

洋菓子への飽くなき探求を続け、日本のみならず世界で挑むパティシエの駒居崇宏さんを応援します。

世界に挑み続けるプロテニスプレーヤーの鮎川真奈選手を応援します。

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nutsberry Online Store

デルタインターナショナルは
ロカボな食生活を応援します

ロカボサイトへ

お取引様専用カタログ

コンシューマーカタログ

ダウンロード

業務用原料カタログ

ダウンロード