「母の日」には体に優しいロカボナッツを 2022年05月02日

GW真っ最中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?遠出はまだ難しいかもしれませんが近場でお出かけしている方が多そうですね。高橋家では子供ができて初のGW。ですが、毎年お店の営業をしているため少し時期をずらしてお休みをいただくので家族や親族との時間を家で楽しみたいと思います。

 

 

これまでいろいろなロカボナッツ商品を食べてきましたが、ちょっと気になる商品を発見。それが「一週間分のロカボナッツシード入り」。

これはいつもの素焼きのロカボナッツ(くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツ)にピスタチオやクコの実、かぼちゃの種をミックスしているのでもうナッツ好きにはたまらない一品。栄養素的にも、食塩や油不使用で、食物繊維や葉酸も多く含まれているので女性には本当に嬉しい商品なんです。

 

 

妻も子育てに奮闘してくれていますし、たまに子守りに来てくれるどちらの両親にもいつまでも健康でいてほしいので、「母の日」に体に優しいちょっとしたプレゼントとしてもいいですよね。個包装されているので子育ての合間にも食べやすいですし、働いている方であればちょっとした気分転換にも。低糖質のアイスにのせればおうちでカフェ気分も味わえますし、僕はコーヒー派で妻は紅茶派ですが、どちらにも合わせやすいのも嬉しい。

 

 

栄養価が高い「一週間分のロカボナッツシード入り」はもちろん男性にとっても強い味方。僕は中学生の時から軽い貧血持ちのため、鉄分を意識的に摂るようにしていますがその鉄分の栄養素もしっかり摂れるのでアスリートにとっても必見です。

ロカボナッツシリーズは低糖質で栄養豊富だからそれだけでも体にとっては嬉しいですが、種類が豊富なため自分好みの味が見つかる、選べるというのも本当に楽しいですよね。「一週間分のロカボナッツシード入り」で新しい美味しさも発見できたので皆さんも自分好みの味を見つけてみてください。

 

今回使った商品

一週間分のロカボナッツシード入り 25g×7袋
一週間分のロカボナッツシード入り 25g×7袋
Lo-Ca-Bo Nuts
Dry Roasted Mixed Nuts with Seeds - 7 packs
<   >

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nutsberry Online Store

最新の記事

記事ライター

栁川かおり 医師/料理家

2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。

栁川かおりの記事はこちら

高橋 善郎 料理家/トライアスリート

和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。食に関する9つの資格を有しており、企業のレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

高橋 善郎の記事はこちら

カテゴリ

過去の記事

Ambassadors Movies - アンバサダー 動画

洋菓子への飽くなき探求を続け、日本のみならず世界で挑むパティシエの駒居崇宏さんを応援します。

世界に挑み続けるプロテニスプレーヤーの鮎川真奈選手を応援します。

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nutsberry Online Store

デルタインターナショナルは
ロカボな食生活を応援します

ロカボサイトへ

お取引様専用カタログ

コンシューマーカタログ

ダウンロード

業務用原料カタログ

ダウンロード