オンラインストア

夜のおやつ習慣。一週間分のロカボナッツチョコレート。 2022年11月11日

高橋善郎

高橋善郎

料理家/トライアスリート

 

 

無類のチョコ好きな私。チョコはいつ食べても幸せな気分になりますよね。私もほぼ毎日と言っていいほどチョコレートアイテムを食べているかもしれません。
ただ一方で、糖質が気になる・・・という方もいらっしゃるかと思います。最近は糖質をできるだけカットした製品も多く出ていて選ぶ楽しさもありますよね。

 

 

デルタインターナショナルさんからも毎年秋・冬限定で「一週間分のロカボナッツ チョコレート」が発売されているのをご存知でしょうか?今年も11月から発売されるという情報をゲット!気になりすぎて製品情報を調べてみたところ、糖質が3.0gに抑えられており、乳たんぱく質とチョコレートのポリフェノールを摂取できるギルトフリーなおやつになっているとのこと。これは絶対外せない商品・・・ひと足先に食べてみましたがギルトフリー感が良い意味で全くなくて食べ応え満点!糖質が本当に3.0gに抑えられているのかと疑うくらい甘さも丁度良くてこれはハマりそう。というかハマりました。
この製品ならいつ食べても罪悪感もないですし、スポーツの補給食、ちょっとひと息つきたいコーヒータイム、また仕事中でも集中力が切れてきた時のエネルギー補給やスイッチを切り替えたい時には最高です。

 

 

その中でも摂取するおすすめのタイミングは夜。これまで夜にチョコアイテムを食べるということはあまりなかったのですが、お店終わりの夜遅くにもうひと仕事しないといけない時などに食べるともうちょっと頑張ろう!という気持ちになるんです。夜にチョコと言ってもロカボナッツチョコレートなら体にも優しいですし、なんならお酒のおつまみにだってなります。日本酒を飲む機会が多いですが、日本酒×チョコアイテムは日本酒好きとしては乙な組み合わせです。ロカボナッツチョコレートだとナッツの食感もありこれが結構進んじゃうのですが、1袋20gずつ個包装になっているので、食べすぎ予防にも!
ロカボナッツシリーズはいつ食べても美味しいですが、夜のロカボナッツ習慣もおすすめですよ。

今回使った商品

一週間分のロカボナッツ チョコレート
Lo-Ca-Bo Nuts Chocolate Covered Mixed Nuts -7packs
<   >

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nutsberry Online Store

最新の記事

記事ライター

栁川かおり 医師/料理家

2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。

栁川かおりの記事はこちら

高橋 善郎 料理家/トライアスリート

和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。食に関する9つの資格を有しており、企業のレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

高橋 善郎の記事はこちら

カテゴリ

過去の記事

洋菓子への飽くなき探求を続け、日本のみならず世界で挑むパティシエの駒居崇宏さんを応援します。

世界に挑み続けるプロテニスプレーヤーの鮎川真奈選手を応援します。

CATALOG お取引様専用カタログ

商品カタログ

商品カタログ

見る
業務用原料カタログ

業務用原料カタログ

見る

カタログ一覧

ONLINE STORE 厳選されたナッツ&ドライフルーツのオンライン販売