クリスマスにスリムパウンドケーキ 2020年12月11日

クリスマスに欠かせないもののひとつと言えばケーキ。

12月は師走ということもあって買う方も多いですが、自分で作ってみたい!という方もいらっしゃると思います。ケーキをはじめお菓子作りは確かに少し手間や時間がかかるものもありますが、パティシエのような技術がなくても簡単に作れるクリスマスケーキはたくさんあるんです。

その中でも特におすすめなのがパウンドケーキ!

とにかく作るのが簡単で家にある材料でぱぱっと作れますし、パウンドケーキと聞くと季節感がないイメージがありますが、使用する食材と見た目も変えればクリスマス気分をあげてくれるキーアイテムに。今回はスリムに仕上げたスリムパウンドケーキでさらに楽しいクリスマスにしたいと思います!

 

クランベリーをたっぷり使用したクランベリーパウンドケーキ。見た目もすごくリッチな仕上がりですよね。このクランベリーソフトモイストは特殊な技術できれいな色味のまま仕上げているのでそのままはもちろん、焼き菓子に使っても色味の変化が少なく仕上がるんです。それだけではなく、がんなどを引き起こす活性酸素を取り除いて酸化を抑える抗酸化物質の「ポリフェノール」もたっぷり含まれているのでカラダにも嬉しい食材のひとつ。やわらかくて程よい食感があるのでお酒のおつまみとしても個人的にはおすすめ。

 

 

クリスマスといえば赤い装飾を思い浮かべる方も多いと思うので、このクランベリソフトモイストを使ったパウンドケーキやお菓子をプレゼントしたり、持ち寄ったりすれば喜ばれること間違いなし!お好みのアイシングをほどこせばさらにかわいい仕上がりに。

12月は仕事も私生活も本当にバタバタしがちですが、そんな時でも簡単に作れてリッチなスリムパウンドケーキで、素敵なクリスマスをお過ごしください!

 

 

今回使った「アメリカ産 ドライ クランベリー ソフトモイスト」の商品情報こちら

<   >

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nuts berry Online Store

最新の記事

記事ライター

栁川かおり 医師/料理家

2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。

栁川かおりの記事はこちら

高橋 善郎 料理家/トライアスリート

和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。食に関する9つの資格を有しており、企業のレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

高橋 善郎の記事はこちら

カテゴリ

過去の記事

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nuts berry Online Store

デルタインターナショナルは
ロカボな食生活を応援します

ロカボサイトへ