正月明けの、リセットナッツ。 2021年01月04日

お正月が終わると体も少しひと段落したくなる頃。今年は食べ過ぎないようにしようと、毎年のように思うのだけど、クリスマスから年末年始にかけては、なにかとごちそう続きになりがちで。それに加えて寒い冬は、あまり外にも出たくなくて、結局おうちでごろごろと過ごしてしまいがち。食べ過ぎに加えて運動不足にもなってしまうから、これはどこかでリセットしないと!

 

 

そう思っていた私に、ぴったりな名前のミックスナッツがありました。その名も“リセットナッツ”。くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツの、いつものロカボナッツの組み合わせのナッツなのですが、食後の中性脂肪の上昇を抑えることが報告されている、ミックスナッツ初の機能性表示食品なのだそう。ナッツにはほんのりとした甘さ控えめのきなこ風味のコーティングがしてあって、ナッツの香ばしさにきなこの風味が加わった、なんとも私好みのおやつ。体にうれしい効果の前に、その美味しさにすっかりはまってしまっています。

 

 

仕事の合間やデスクワークの時、もちろんおやつとしても。甘すぎないからおやつとしてだけでなく、夜遅くのおつまみや忙しい朝ごはんにもぴったり。なによりナッツなので低糖質なところはそのままで、プラスαの効果があるなんて嬉しいですよね。ちゃんと1日分ずつ個包装になっているというのもポイント。こういうナッツはつい手が出てしまいがちな私ですが、1日の量が分かりやすくて、食べ過ぎ防止にもなるのです。

 

 

冬のおやつ時間には、あったかい飲み物と一緒に。私のリラックスタイムです。

 

今回使った商品はこちら

 

<   >

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nuts berry Online Store

最新の記事

記事ライター

栁川かおり 医師/料理家

2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。

栁川かおりの記事はこちら

高橋 善郎 料理家/トライアスリート

和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。食に関する9つの資格を有しており、企業のレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

高橋 善郎の記事はこちら

カテゴリ

過去の記事

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nuts berry Online Store

デルタインターナショナルは
ロカボな食生活を応援します

ロカボサイトへ

お取引様専用カタログ

業務用商品カタログ

DOWNLOAD

業務用原料カタログ

DOWNLOAD