カラダ思いのバレンタイン。 2021年02月05日

今年も女の子にとってワクワクする季節がやってきた。今は昔とは違って、友チョコや自分チョコが主流になってきているので、少し雰囲気も違うけれど。友人と一緒にあれこれ考えてお菓子を買ったり作ったり、そういう楽しみ方もそれはそれでいいなぁと思う。

だけどひとつだけ欠点があるとすれば、たくさんのチョコが集まってしまうこと。年々たくさんの人にあげるようになるということは、同じ数だけチョコレートをもらうことにもなる。おいしそうなチョコも珍しいチョコもたくさんあって、チョコレート漬けの毎日。そんな夢のような生活もふと我に返ると、自分の体もお肌も心配になってしまいますね。だから私は、カラダ思いのバレンタイン。

 

 

大人気のロカボナッツに、新しくチョコレートが仲間入り。クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツのお馴染みの組み合わせのミックスナッツなのですが、チョコレートコーティングされているんです。いつものロカボナッツが少しおなかがすいた時に食べたいおやつなら、これはちょっと疲れた時に食べたいおやつ。疲れた時には甘いものがうれしいけれど、クッキーやケーキのようにしっかり食べたいわけじゃなくて、ほんの少し心が満足するくらいが理想。ただのチョコレートを食べるよりも、ナッツの分だけ栄養が取れるし、何よりおいしい。ナッツがあることでしっかり噛むから満足度もより高くて、食べ過ぎ防止にもいい。

 

 

個包装なので数人に配れるけれど、そのままではなく少しだけラッピングをして、メッセージを添えたら、少し女子力も高そうに見えるかも??

 

 

チョコレートは好きだけど、最近カラダのことも気になるなぁ、、そんな友人に贈りたいですね。

 

ご注文はこちらから

<   >

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nuts berry Online Store

最新の記事

記事ライター

栁川かおり 医師/料理家

2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。

栁川かおりの記事はこちら

高橋 善郎 料理家/トライアスリート

和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。食に関する9つの資格を有しており、企業のレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

高橋 善郎の記事はこちら

カテゴリ

過去の記事

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nuts berry Online Store

デルタインターナショナルは
ロカボな食生活を応援します

ロカボサイトへ