家飲みでもやみつき必至!新食感の低糖質チーズおつまみ 2021年09月10日

こんにちは!皆さんはオリンピック、パラリンピックロスになっていませんか?開催前は賛否両論ありましたが、純粋に選手の活躍を見るとついつい涙がほろっと・・・というシーンがたくさんあり、僕個人としてはすごく感動したスポーツの祭典でした。

気候的にも運動しやすい時期になってきましたし、オリパラを観てスポーツを始めた方や健康的な体作りに改めて意識を持った方も多いと思います。僕も9月に熊本で行われるトライアスロンのレースに参加予定でしたが、情勢を鑑みて今年は参加を見送ることに。ただ、せっかく体の基盤を作ってきたので、変わらず日々適度な運動をして、日々のごはんや晩酌を楽しみながら過ごしています。

 

以前のコラム「急増する家飲み需要には「おつまみナッツ」を」の中では、ナッツを使った低糖質で美味しい「UMAMIシリーズ」をご紹介しました(https://delta-i.co.jp/blogs/20210528/)。

こちらは僕の妻や店舗のスタッフからも大好評でしたが、今度はデルタインターナショナルさんから新食感で低糖質なチーズおつまみ「Cheese100」が新しく販売されました。

 

 

こちらの「Cheese100」はプレーン、トリュフ、ピザの3種類のラインナップ。チーズをそのまま焼いているのでタンパク質やカルシウムが豊富で、少量でも効果的に栄養を摂ることができるのも嬉しいところ。

 

一足先に、妻との晩酌に3種類すべて楽しませていただきましたが、ザクっとした歯応えの後には美味しいチーズの芳醇な香りが口の中いっぱいに広がって、罪悪感もなくいつもながらぺろっと食べてしまいました・・・。〆のリゾットやパスタがあれば、最後に上から少しかけてもまた楽しめるかも?なんて贅沢なことも考えてしまいました。

 

 

家飲みではチーズを使ったおつまみは喜ばれますが、中には添加物が多く入っているものも。この「Cheese100」はナチュラルチーズ100%なので栄養が豊富なだけでなく、大人だけでなく子供のお菓子にもおすすめできます。

 

 

僕自身がそうですが、仕事にしろ運動にしろモチベーションをキープして、そして長く続けるためにはやっぱり自分へのご褒美やプチ贅沢が欠かせないと思います。あまりストイックになりすぎず、自分のペースを大切にいきましょう!

今回紹介した商品はこちら

ご購入はこちら

 

<   >

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nuts berry Online Store

最新の記事

記事ライター

栁川かおり 医師/料理家

2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。

栁川かおりの記事はこちら

高橋 善郎 料理家/トライアスリート

和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。食に関する9つの資格を有しており、企業のレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

高橋 善郎の記事はこちら

カテゴリ

過去の記事

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nuts berry Online Store

デルタインターナショナルは
ロカボな食生活を応援します

ロカボサイトへ

お取引様専用カタログ

業務用商品カタログ

DOWNLOAD

業務用原料カタログ

DOWNLOAD